**重要なお知らせ** 〜諸事情により11月からはお仕事休業させていただくことになりました〜

【PR】

  

Posted by TI-DA at
 

2014年05月11日

5.6.7月のシッター受付状況

梅雨に入りましたーー

毎日ジメジメ嫌ですね

早く終わってくれないかな、、、、

ということで7月までの予約状況を




5/26(月)〜6/15(日)まではお休みを頂きます

6/16(月)〜7/3(木)受付可能です

7/4(金)〜7/10(木)受付終了しました

7/11(金)〜7/31(木)受付可能です

お問い合わせはオーナーメールまたはmotopaw@me.comまで

遅くともご依頼予定の一週間前までにご連絡をお願いします

混み合ってる日もお世話の回数、時間帯により調整可能な日がありますので

まずはお問い合わせくださいね♬(できれば一週間前までに)

あと必ず駐車場の確保をお願い致します  


 

2014年05月08日

久々

うちの子達ネタです。笑

いろいろ落ち着いて時間が出来たので

幾つか用事を済ませに動物病院へ

今日は



シナくんと



ビーくんの茶トラコンビ

まあ車内では比較的おとなしい二人なので道中は楽でした

二人とも今回は尿検査と血液検査

結果は

尿検査は二人ともOK

ビーくんはこの前尿路結石になったので
それ用の食事に変えてからは石もなくなりphも普通値に戻りました

血液検査に関しては

シナくんはもともと腎臓の数値がちょっと高いのでずっと腎臓サポートを食べているのですが

それのお陰か少し改善されたかな

ビーくんはというと

彼はFIVキャリアなので免疫力を示す白血球がもともと低い子です

今回も低い数値ではありましたがこれまでの検査の中では一番高いではあったのでまあよかった^_^

少し腎臓の数値が気になってきたではありますが体重も4.7キロあり健康体です

ちなみにシナくんは4.5キロ


無事に病院も終わり一安心です

次はまたいつかなー



おまけ



昨日外出して帰宅したらこんな感じでお迎えしてくれました^_^


多頭飼い崩壊猫さんたちの近況はこちら

http://s.ameblo.jp/okinawa-cat-satooya/

引っ越しも無事におわり
これから本腰いれて里親さん捜しです
  


Posted by もとこ at 17:59Comments(2)うちの猫たち
 

2014年04月24日

転載記事〜多頭飼い崩壊ご寄付のお願い〜

前にも記事にしました多頭飼い崩壊の件

40匹の猫さん達の引越先がやっと決まりました

今週末から移動を始めるようです

しかし引越し費用に関しては元飼主さんその家族の方々から一切の援助はありません

毎月のご飯代、猫砂代、その他の費用はボランティア五人と何人かの支援者の方からの寄付で賄ってきましたが

引越しにかかる多額の費用を支払うにはとても難しい状況です

そこでみんなで考えた結果
今回だけは寄付のお願いをすることに決めました

本当に私達の勝手なお願いなのですが

猫さん達の為に無理のない範囲で有難いので、どうか宜しくお願いします

詳細は以下をご参照ください

http://ameblo.jp/okinawa-cat-satooya/entry-11829996852.html  


Posted by もとこ at 10:33Comments(1)ボランティア等
 

2014年04月02日

4月、5月、6月の受付状況

早いものでもう4月です

ということで6月までの予約状況を


4/16(水)〜5/6(火)受付終了しました


5/7(水)〜5/12(月)受付可能です

5/13(火)〜5/18(日)受付終了しました

5/19(月)〜5/25(日)あと一件受付可能です

5/26(月)〜6/15(日)まではお休みを頂きます


お問い合わせはオーナーメールまたはmotopaw@me.comまで

遅くともご依頼予定の一週間前までにご連絡をお願いします

混み合ってる日もお世話の回数、時間帯により調整可能な日がありますので

まずはお問い合わせくださいね♬(できれば一週間前までに)

あと必ず駐車場の確保をお願い致します  


 

2014年03月30日

里親募集の転載記事

今日は里親募集のお知らせです

沖縄で猫を多頭飼いされていた方が難病になり飼育困難となりました

残された猫達は成猫ばかり40匹です

歳も10歳近くなる子が多く健康状態も完璧ではありません

今は5名のボランティアが交替でお世話をしてる毎日です


そんな中、猫さん達は来月末に現在住んでいる場所から退去しなくてはならなくなり

そうなると全く行き場のない状態になります


出来るだけ最悪の状態は避けるために皆頑張っていますが

状況は悪く、はっきり言って助けられないかもしれません

でもどうにか助けてあげたい気持ちで皆お世話をしています

成猫でも迎えて頂ける方がいましたらという気持ちでブログを転載します

http://ameblo.jp/okinawa-cat-satooya/

少しずつ写真を掲載していくとのことなので

もし気になる子、質問等ありましたらブログのオーナーさんに連絡してみて下さい

拡散もして頂ける方は是非宜しくお願いします







  


Posted by もとこ at 05:59Comments(1)里親さん募集
 

2014年02月23日

3月〜6月の予約状況

こんにちはー

今日はとてもよいお天気になりましたね!
洗濯物干せて気持ちいいです!

二月もそろそろおわりなので来月からの予約状況です

3/5(水)〜4/10(木)受付終了しました

4/11(金)〜5/25(日)受付可能です

5/26(月)〜6/15(日)まではお休みを頂きます


お問い合わせはオーナーメールまたはmotopaw@me.comまで

遅くともご依頼予定の一週間前までにご連絡をお願いします

混み合ってる日もお世話の回数、時間帯により調整可能な日がありますので

まずはお問い合わせくださいね♬(できれば一週間前までに)

あと必ず駐車場の確保をお願い致します  


 

2014年01月10日

1月〜3月の予約状況

1月ももう1/3終わります、早いーー

そして凄い寒い〜。。。寒いのとっても苦手な私にとっては辛い時期

早く暖かくならないかな

さて今月、来月のシッターの予約状況です

シッター依頼をお考えの方は参考になされて下さい


2/26(水)〜3/11(火)あと一件受付可能です

3/12(水)〜3/21(金)受付可能です

3/22(土)〜4/3(木)あと二件受付可能です

4/4(金)〜4/10(木)受付終了しました


お問い合わせはオーナーメールまたはmotopaw@me.comまで

遅くともご依頼予定の一週間前までにご連絡をお願いします

混み合ってる日もお世話の回数、時間帯により調整可能な日がありますので

まずはお問い合わせくださいね♬(できれば一週間前までに)

あと必ず駐車場の確保をお願い致します  


 

2014年01月08日

おちびちゃん手術おわりました

お久しぶりの更新です、笑

年末年始の激務の中年が明けた感じ

そしてもう今月も1/3終わりそう

今年も早く過ぎそうで怖いですー

さてうちのおちびちゃん
保護して五ヶ月ちょい、生後七カ月近くなってきました

ということで年明けて早速避妊手術

昨日一日入院して今日お迎え



いろいろ心配しましたが
本人至って元気なので一安心

テープ剥がして糸引っ張りませんように

報告でしたー
  


Posted by もとこ at 21:53Comments(3)保護にゃん
 

2013年12月25日

来年のおやすみ期間

寒いクリスマスですねーー

というか慌ただしく動きまわってクリスマスっぽくなかった1日でした、笑

こうやって年末年始っぽくない日々が続くのね

まだ早いですが来年のお休みの告知を早々としておきますね、笑

今決まってる日程は

1/26(日)〜2/9(日)

4/5(土)〜4/10(木)

5/26(月)〜6/15(日)



日程変更入りましたらまたブログにてお知らせします




皆さん暖かくして過ごして下さいね

  


 

2013年12月20日

年末年始のお世話も始まりました

ご無沙汰ですーーー

東京から帰宅して久しぶりに凄い風邪をひいてしまい。。。

しつこい咳に悩まされていますがなんとか復活傾向にあります

夜が辛いです。。。。早く治さなくちゃ

今週から年末年始のお世話もちょこちょこ始まりました

ご紹介しますね〜

久しぶり読谷のDさんちのBalaちゃん




相変わらず可愛いアメリカ生まれの三毛ちゃん




今回は3週間の長期お世話です

頑張ろうね!

お次は新規のお客様

うちの近所にお住まいのLさんちのソックスちゃん、6か月



長毛フワフワ女の子



子猫特有の好奇心旺盛なカワイ子ちゃんです

こちらは1日2回二週間のお世話

じゃらし遊びで退屈を紛らわすのに頑張ってます!


来週末からは激務モードに突入です
風邪だけはぶり返しませんように。。。

寒くなったので皆さんも暖かくしてお過ごし下さいね


こちらはうちの外猫さんリングテイル



一昨日いきなり血便、嘔吐といつもと違う様子で元気なく寝床のキャリーで篭っていたので病院へ



左足が腫れていたので診てもらうと事故にあったんじゃないかとの事

レントゲン撮ると幸い骨折はなし
でも腎臓、肝臓の数値が高い事が気になるとのこと。ここ二日ご飯、水分を充分にとれてなかったのも関係してるかもしれないので皮下点滴をして水分補給して痛み止めも投与

帰宅したら痛み止めが効いてきたか動き回るようになり食欲も出てきたようです

でも安静にする必要があるので何日かは倉庫にケージを設置してそこで過ごしてもらうことに

何事もなく回復しますように


お外の子はどうしても目が届かない部分があるのでこういう事が起こると本当に心配です

でもちゃんとお家に帰ってきてくれてよかったです。病院にも連れていけたし

安心して年が越せますように!


  


Posted by もとこ at 21:10Comments(3)シッター先の子たち
 

2013年11月30日

12月〜年末年始の予約状況

もう明日から12月ですねーーー

そしてもうここんとこ毎日寒くて猫さん達は丸くなって寝てます

膝争奪戦も激しくなってきました

私は風邪ひきさんにならないよう頑張ってます


さて来月からのシッター予約状況の更新です

シッター依頼をお考えの方は参考になされて下さい


12/14(土)〜1/17(金)受付終了しました

1/18(土)〜1/25(土)混み合ってます

1/26(日)〜2/9(日)受付終了しました

2/10(月)〜2/23(日)混み合ってます

お問い合わせはオーナーメールまたはmotopaw@me.comまで

遅くともご依頼予定の一週間前までにご連絡をお願い親します

混み合ってる日もお世話の回数、時間帯によって調整可能な日がありますので

まずはお問い合わせくださいね♬  


 

2013年11月12日

シッター先の子達〜11月前半〜

急に寒くなりました
雨が降ると本当に寒い
ヒートテックに頼る冬がやってくる。。。。

早くも11月も中旬に入りました
先週末までにお世話した子達のご紹介です

まずはこちら新規のお客様
近所にお住まいのTさんちのお2人



ムギちゃん、2歳



あわちゃん、5か月



好奇心旺盛なムギちゃん、リードでお庭をお散歩です



あわちゃんももちろんお散歩大好き



まだまだ子供のあわちゃんをうっとおしいと思ってながらも
遊んであげる優しいムギちゃんなのでした♬

楽しい三日間でした、ありがとうね


次は沖縄市の2人



相変わらずどや顔のけいこ



カラーも慣れて来たてっちゃん

相変わらず微妙な関係の2人ですが元気そうでよかった(^^)

次回はいつかなーー


お次は北中のTさんちの3人



いつも可愛いラムちゃん



甘えん坊男子アポロ



なぜか毎回テレビの後ろに隠れるいちご

一週間お留守番お疲れさま、また来月ね〜


またまた新規のお客様石川のSさんちはトイプードルちゃん達



3匹を代表して長女のラブちゃんをパシャ

ラブちゃん仲良くしてくれてありがとうね!嬉しかったよーー


次は沖縄市のKさんち



マダムおこ



もっふもふジンちゃん



いつでもマイペースなお2人さん、ゆったりと時間が流れます、笑

また元旦から宜しくねー


上旬最後のお宅は読谷のNさんち



遊ぶの大好きキャリーちゃん



活発な三毛ちゃんです



キャリーちゃんはまた再来週宜しくね!


と言う事で前半はこんな可愛い子達のお世話でした


みんな楽しい時間をアリガトねーーー

  


Posted by もとこ at 17:07Comments(3)シッター先の子たち
 

2013年11月07日

10月のシッター先の子達

なんだかバタバタしてシッター先の子達の写真も遅くなりました
さーーーっとご紹介していきます

まずは常連さん、沖縄市のこの2人



おこちゃんと



ジンちゃん

あっという間にまた明日からお世話です、笑。宜しくねーー


お次はこっちもよく登場します宜野湾の4人組



リオくんとのいちゃん



ここちん



ゆまちゃん

また年内には会えるかなーーー


次は宜野湾から北中に引越して初めてのシッター



そら久しぶりーーー



ママがお産で実家に帰るため来週からまたお世話です
パパとお留守番頑張ってね!


次は読谷のちょっと残波方面にいき



キャリーちゃんのお世話



遊ぶの大好きキャリーちゃん、また日曜に!


石川に戻って近所のピーちゃんとこへ



いつみても奇麗なにゃんこです



お喋り大好きピーちゃん、弟クンができました
ヨシくんにもお話してるかなーー


あとこちらもご近所さんのライちゃん



見る度に茶色になってきて



長くなってます、笑



沖縄市に戻って



いつもどや顔のけいこと



大人しいてっちゃん

けいこ、てっちゃんにはお手柔らかにね


そして先月最後のお世話は北谷のお2人



いつでもクールなメグちゃんと



元気な弟分マモルくん

また今月もお世話に行くねーーー

という感じで駆け足でご紹介しました


オーナーの皆さんにはいつもご利用頂きありがとうございます

また今月も皆さんが安心してお出かけできるようにみんなのお世話をしていければと思います


  


Posted by もとこ at 08:13Comments(2)シッター先の子たち
 

2013年11月04日

伸びました

早くも11月
寒くなったり暑くなったり
皆さん体調大丈夫ですか?

バタバタしたのが過ぎたかと思うと
もう12月、年末年始はすぐそこ

ご予約をいただいているオーナーさんと猫ちゃん達に迷惑をかけないように体調万全で過ごさなくては!

うちの子達も元気にしてます



ビーくんとおちび



シナくん



DT



シナくんとおちび



サミィとおちび



おちびちゃん、細長く成長してます



のびーーーってするのが好きみたい

保護して3か月ちょっとで



こんな感じに伸びも変わってきました



体重も拾った時の6倍くらい。。。

まだまだ里親さん募集中です、笑

食いしん坊の女の子ですがいかがでしょうか?


  


Posted by もとこ at 17:01Comments(5)里親さん募集
 

2013年10月17日

11月〜年末年始のシッター予約状況です

10月ももう後半ですねーー。早い早い
朝夕涼しくなってきて嬉しいですが日中はまだまだ暑いですね

そして来週はまた台風が来るらしいです、、
遊びに来てる母が「この台風大きくなるかもね」と天気図みて言ってました
どうなるんだろうーーー

丁度アメリカ帰省中の四郎が帰ってくる日辺りに当たりそう。。。
うーーーーん、困る


さて来月からのシッター予約状況の更新です

シッター依頼をお考えの方は参考になされて下さい


12/1(日)〜12/11(木)受付終了しました

12/12(金)〜12/24(火)受付可能です

12/25(水)〜1/12(日)受付終了しました

お問い合わせはオーナーメールまたはmotopaw@me.comまで

遅くともご依頼予定の一週間前までにご連絡をお願い親します

混み合ってる日もお世話の回数、時間帯によって調整可能な日がありますので

まずはお問い合わせくださいね♬  


 

2013年10月03日

Beeくん

3年前の今日、名護の為又近くのA&Wで
Beeくんに出会いました



弱々しい五ヶ月くらいの男の子

初めはガリガリでしたが



どんどん可愛い子に変わっていきました



残念ながらFIV陽性と判明した為
里親さんを捜すのは断念



うちで保護した8番目の子なので

8=蜂=Bee ということでBeeくん



腕枕が大好きでとても甘えん坊



癒し系でとてもお利口さん



うちの子になってくれてありがとうね



ずっと健康で一緒に過ごせますように  


Posted by もとこ at 17:37Comments(11)うちの猫たち
 

2013年09月22日

先週のお世話

台風の影響強かったですねー
そんな中一週間も無事に終了

お世話した子達のご紹介です


先々週から引き続き北中のTさんち



ラムちゃん



アポロくん



いちごちゃん

来週水曜日までのお世話です
長いお留守番もカウントダウン開始
お外出るまでもう少しの辛抱だよ!


月曜からの10日間は読谷のNさんち

三毛のキャリーちゃん



お母さんはドイツに旅行中



お喋り好きな活発な女の子



お留守番あと3日がんばろね!


火曜から今日までの6日間は



北谷のKさんちのメグちゃんと



マモルくん



今回は大好きなじゃらしで活発に動くメグちゃんを見ることができました!



メグちゃん、マモルくん
また来月会うのを楽しみにしてるね!


水曜からの3日間は恩納村のMさんち



人懐こいお母さんキキちゃん



ちょっとビビりな息子しょうぶくん



とっても人見知り娘メイちゃん

今回お世話二回目でしたが



しょうちゃんもメイちゃんも近くまできてくれて姿を見せてくれました!



私がいても普段通りに過ごしてくれる様子が見れるのが凄い嬉しかったです

徐々に慣れてくれてるのだろうなーと実感しますね

キキちゃん親子にはまた火曜にカギ返却の際会う予定です。

お外に遊びにいってませんように!

以上今日まで一週間お世話をさせて頂いた子達でした^_^


オーナーの皆様今回もありがとうございました。今回もまた楽しくお世話をさせて頂きました。


また明日からの新しい一週間も早起きして頑張ります。  


Posted by もとこ at 20:47Comments(0)シッター先の子たち
 

2013年09月21日

おちびちゃん

二ヶ月前の暑い日の朝



こんなちびっ子に出会いました



初めてこんなちびっ子世話するので
体調崩さずに成長するが心配でしたが



すくすく順調に



育ってます

早いもので今日で保護して二ヶ月



いっちょまえに大人の顔になりました



寝顔はまだ子猫ですが^_^



食いしん坊の女の子ですが

とても可愛いですよー

まだまだ家族を募集中

よいご縁をお待ちしてます  


Posted by もとこ at 20:46Comments(3)里親さん募集
 

2013年09月18日

一年というものは

早いものでお嬢様がお空に行ってから一年が経ちました

まだまだ昨日の様に思えるのにもう一年

月日が経っても思い出してはやっぱり目頭が熱くなります


昨日のうちにお花を用意して

今朝はいつもの様にお水を替えて「おはよう」って

いろんな事をふと思い出しますが

一番恋しいなと思うのはお嬢様が鼻を近づけたらペロッと舐めてくれる事

そんな些細な仕草を今日はいつもより懐かしく思います

フランコ

愛すべきワガママお嬢様

男子チームに仲良くする様話してやってね

あなたがいなくてとてもとても寂しいです


  


Posted by もとこ at 16:22フランコ
 

2013年09月18日

10月、11月のシッター予約状況

今月も半分を切ってきましたのでシッター予約状況更新です

10月、11月のシッター受付状況は以下になります

シッター依頼をお考えの方は参考になされて下さい


10/10(木)〜10/25(金)受付終了しました

10/26(土)〜10/31(木)受付可能です

11/1(金)〜12/1(日)受付可能です

12/2(月)〜12/6(金)受付終了しました

12/7(金)〜12/27(金)受付可能です

12/28(土)〜1/8(水)受付終了しました

お問い合わせはオーナーメールまたはmotopaw@me.comまで

混み合ってる日もお世話の回数、時間帯によって調整可能な日がありますので

まずはお問い合わせくださいね♬  


Posted by もとこ at 15:34Comments(0)